本当に今さらですが( *´艸`)

私の自己紹介をしたいと思います☆

栃木グランドホテルでウェディングプランナーをしております正木と申します☆

今日は、なぜ私がウェディングプランナーになったのかをお話ししたいと思います☆

実は私、小さい頃からずーっと学校の先生になるのが夢だったので

夢に向かって頑張りながら学生生活を送っていました。

ある日、大学生の時にバイトしていたレストランでレストランウェディングを始めることになり

その立ち上げのメンバーに選ばれました。

当時、大学3年生だった私は結婚式のことなど全くもって分からなかったので

プランナーさんに言われるがままにブライダルのお仕事のお手伝いをしていました。

結婚式の準備って新郎新婦さんの打合せも大変だけど

こんなにたくさんの業者さんが入って、いろいろ準備もしてめちゃめちゃ大変だ(;_:)

としか思っていませんでした(笑)

そしてそのレストランで初めての結婚式の日

昨日あんな遅い時間まで会場準備したのに朝早い(;_:)と思いながら出勤

しかもなんかどきどきするし。

当時の私は結婚式なんて嫌だぐらいに思ってました(笑)

そして新郎新婦様の支度が整い

おふたりの姿をみたとき、、、

すごくキラキラして見えたんです(ノД`)・゜・。

それはそれはものすごく(ノД`)・゜・。

いよいよ結婚式が始まりご家族の方やゲストの方に「おめでとう!!」と言われ

嬉しそうに、幸せそうに笑っているおふたりを見て

なんだかとても嬉しくなり、研修が辛かったことも準備が大変だったことも朝早く出勤したことも

全てが吹っ飛んでいった感覚になりました。

しかも結婚式も無事に結びとなり、おふたりが帰るときにお手紙をくれました。

その手紙の一文に正木さんと一緒に結婚式をつくることが出来て本当に良かったです。

と書いてありました。

あ、人の役に立てた。

またみんなに囲まれて幸せそうな新郎新婦さんをみたい!そんな結婚式をつくりたい!!

と思い、ブライダルの仕事に就くことを決意しました。

あんなに最初は文句ぶーぶー言ってたのに

こんなにブライダルの虜になるとは(笑)

これが私のウェディングプランナーになるきっかけでした。

人生、どこで何が起きるか分からないですね( *´艸`)